<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チャンピオンズリーグ

みなさんこんにちは!!
5月12日、5月13日の夜中にチャンピオンズリーグの準決勝が行われます。
昨日の1stlegではバイエルンVSバルサでは0-3とバルサの圧勝でした。生中継で観ていましたがもの凄く興奮しました。グアルディオラ監督が久しぶりのカンプノウでの試合、恩師の前でいつも以上に気合いの入ったバルサの選手達という所もとても個人的にはおもしろかったです。
バイエルンは怪我のリベリー、ロッベンを欠いたなかでの試合で苦戦を用いられたいましたが、それ以上にホームのバルサの圧倒的なパスワーク、前線のスター三人が奮闘していました。なんといってもバルサの選手達は走っていました。メッシがあんなに走る姿をみるのは久々でとても新鮮でした!笑
また、イニエスタの全盛期の様なドリブル、いなしは見れなくなりましたが相変わらず上手かった。あんなドリブルが出来るようになりたいですね。
2stlegではバイエルンのホームでお互いに厳しい戦いになると思いますが、僕はバルサを応援します。バイエルンがどの様なサッカー、戦術でくるのかとても楽しみです。
また、個人的には決勝を、バルサVSレアルが見たいのでレアルにも頑張って欲しいです。怪我人も多いですが、クリロナが何とかしてくれるはずです。
とても楽しみですね!!

FCリリー横山
[PR]

by lily-soccer | 2015-05-12 16:30

木曜Cクラス

こんにちは

今回は木曜Cクラスの報告です。

木曜Cクラスは現在4年生~6年生までの25名で活動しています。
昨年は6年生が多かったため、卒業して人数は減ってしまいましたが、現6年生を中心に上手な子が多く楽しく行えています。
トレーニングとしては、各学校の体育の授業で行うサッカーで少しでも活躍できるように、コーディネーショントレーニングやドリブルなどの個人技を中心に行っています。
もっとサッカーを好きになってもらえるように、もっとサッカー上手になってもらえるように1年間頑張っていきます。


報告者 植田
[PR]

by lily-soccer | 2015-05-06 16:56

自己紹介

こんにちわ!今年の4月からリリースポーツクラブの方で学業と両立しながらアシスタントコーチとして働いています浅野仁と申します。サッカースクールでは基本Bクラス、Cクラスを指導しています。育成の方ではU-10のアシスタントコーチをしています。自分はこれから将来サッカーの指導者として活躍したいという夢があります。スクール生の中でもプロサッカー選手になりたいという夢を持った子が多くいます。そうでない子でもサッカーが上手くなりたいという子多いと思います。これから指導していく中でサッカーの楽しさ、サッカーをして心も一緒に成長出来るよう指導し、自分も選手達と一緒に成長したいと思っておりますのでこれから宜しくお願い致します。

あさの
[PR]

by lily-soccer | 2015-05-01 11:09