<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏バーベキュー

皆様こんにちは!
今回は、夏バーベキュー会企画についてお伝え致します。
ジュニアチーム、ジュニアユース合同でのバーベキューを8月に企画しております。
現在、全カテゴリーの日程調整をしており、日程が決定次第別紙にて詳細をお伝え致します。
100名を超えるバーベキュー大会!!どぉ~んなことがおこるかな♪それいけ!イヒヒヒお楽しみ♪058.gif
各カテゴリーが親睦を深めて頂ければ幸いです051.gif056.gif
報告者 中村
[PR]

by lily-soccer | 2014-06-27 14:26

W杯の少し違った見方

こんにちは!

ついにW杯のグループリーグ(以下、GL)が終了し、決勝トーナメントの組み合わせが決まりました。

ブラジルvsチリ
コロンビアvsウルグアイ
フランスvsナイジェリア
ドイツvsアルジェリア
オランダvsメキシコ
コスタリカvsギリシャ
アルゼンチンvsスイス
ベルギーvsアメリカ


さて、日本は1分2敗の勝ち点1でGL敗退してしまった訳ですが、初戦のコートジボワール戦で逆転負けしてしまったのが痛かったです。
過去のW杯のデータでは、初戦に敗れたチームの決勝トーナメント進出の確率は8.7%だとか。

この8.7%を高いと思うか低いと思うか…
多くの人は後者ではないかと思います。でも、私は前者でした。

なぜなら消費税より高いから(笑)100円のものが108円、1,000円が1,080円、10,000円が10,800円になっててしまうこの時代。8.7%は私にとってあまりにも高い数値でした。

といっても、初戦に敗れたチームの91.3%がGL敗退している訳ですから現実はやはり厳しいものでしたね。


さて、ここで決勝トーナメントに進出したチームの今大会の初戦を振り返ってみましょう。

ブラジル…3-1(勝)
メキシコ…1-0(勝)
オランダ…5-1(勝)
チリ…3-1(勝)
コロンビア…3-0(勝)
ギリシャ…0-3(負)
コスタリカ…3-1(勝)
ウルグアイ…1-3(負)
フランス…3-0(勝)
スイス…2-1(勝)
アルゼンチン…2-1(勝)
ナイジェリア…0-0(分)
ドイツ…4-0(勝)
アメリカ…2-1(勝)
ベルギー…2-1(勝)
アルジェリア…1-2(負)

今大会に限っては3チームが初戦に敗れたにも関わらず、決勝トーナメントに進出しています。
そして、この3チームに共通する点があります。それは、GLを1位で突破したチームに負けたということです。
もし、コートジボワールが1位で突破していれば日本も突破できたかもしれませんね(笑)


報告者 平野
[PR]

by lily-soccer | 2014-06-27 11:15

Wカップ!!開催!!

こんにちは!
皆さんワールドカップがついに始まりましたね!!私のテレビの録画の容量がもうすでにパンパンになってしまいどの試合も捨てがたいので困っています。。。。。
さて、ワールドカップも中盤にさしかかってきました。まさかの展開が繰り広げられました。無敵艦隊スペインの初戦大敗、オランダの5バック+素早いカウンター、南米国の観客の応戦、日本の連敗と、、、、。様々な予想外の出来事に毎日興奮がおさまりません。特に驚かされたのがチリでした。奪われた後の攻守の切り替えの速さと連動性、後ろから次々と湧いてくる運動量、小さいながらの体の使い方、と驚くことばかりでした。
また、インドやギリシャの鉄壁の守備やその鉄壁の守備を個の技術で突破していくメッシ率いるアルゼンチン。カウンターのオランダ、攻撃的なスタイルへと進化したイタリア、ジンガのブラジル、と各国の戦術やスタイル、監督の采配などワールドカップならではの視点から観るのもとても楽しいものです。皆様もいろいろな視点で観て頂けるとより一層楽しめる事と思います。個人的に決勝トーナメントで行われるオランダ対メキシコでのメキシコがどのように対策を練ってくるか非常に楽しみです。監督がどのようにあのカウンターを守るか、それとも自分たちのサッカーをやりきるのか、試合が待ち遠しいです!!
最後にファンペルシーのダイビングヘッドは素晴らしかったですね!!次のスーパーゴールをどの選手がやってくれるのかも楽しみですね!

横山
[PR]

by lily-soccer | 2014-06-25 12:04

U-12 坂戸フェスティバル

こんにちは!!060.gif072.gif

U-12は、6月21日(土)に坂戸フェスティバルに参加してきました!
試合結果は・・・優勝003.gif072.gif

この大会は、トレーニングでやってきた事が十分に発揮でき、また、強豪相手にも自分達のサッカーが通用した事で選手たちには、この大会で自信がついたと感じています!066.gif
今後は、この結果に満足せずにもっと成長出来る様に日々努力していきたいと思います。043.gif

最後になりましたが、応援して頂きました保護者の皆様、また大会を運営して頂きました「坂戸サッカースポーツ少年団」の皆様に本当に感謝致します。



報告者 秋葉
[PR]

by lily-soccer | 2014-06-25 11:27

日本代表

おはようございます。

日本対コロンビア、日本は残念な結果に終わってしまいましたが最後まで日本の誇りを見せてくれたと思います。

個人的にはザッケローニ監督に齋藤学選手(横浜Fマリノス)を何故使ってくれなかったのか、使わなかったのかを問いたいです。
コートジボワール戦での香川選手の不調、守備を固めカウンター勝負のギリシャに対し、出場していればコートジボワール戦、ギリシャ戦の状況は変わっていたのではと思います。


今回のW杯で出た課題を次の4年後のW杯に向けどのように改善していくのかが楽しみです。

改めて世界との差を痛感させられる試合、W杯となったと感じます。

投稿者 伊藤
[PR]

by lily-soccer | 2014-06-25 07:08

ワールドカップ優勝予想

いよいよ待ちに待った2014FIFAワールドカップが開催されます003.gif
今回リリースポーツクラブでは、優勝国予想を行っております037.gif
優勝国を当てた選手にはプレゼントを差し上げます024.gif
会員ならばスイミング:サッカー共にひとり一回投票できます006.gif
投票用紙、投票箱はクラブ受付入口にありますので、是非投票くださいね056.gif
因みに、私はイタリアに投票しました。(ほぼ願いですが・・・)
好きなチームを投票してもよし、データから分析してもよし、じっくり考えてもよし( ^)o(^ )039.gif
投票締め切りは6月10日となっております!!まだ投票されていない方はお早めに!(^^)!
たくさんの投票お待ちしております066.gif

報告者 中村 博文

[PR]

by lily-soccer | 2014-06-04 01:13

w杯 日本代表グループリーグ日程

今回はW杯 日本代表のグループリーグ日程を掲載します。

第1戦 6月15日(日) 10:00 コートジボワール
第2戦 6月20日(金) 7:00  ギリシャ
第3戦 6月25日(水) 5:00  コロンビア

朝早く、学校や仕事でお忙しいとは思いますが、日本の勝利を願って頑張って応援しましょう!


報告者 植田
[PR]

by lily-soccer | 2014-06-01 23:38