<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この夏の遠征について

最近は真夏日が続き、体力的にも厳しい日が続いております。体調管理をしっかりし、この夏を乗り切りましょう。
今回は、ジュニア・ジュニアユースの夏の遠征について書かせて頂きます。

ジュニア・ジュニアユースでは、夏、冬の長期休みを利用し、遠征を行っています。U-9にとっては、初めての遠征、U-15には慣れた遠征、などなどカテゴリーによってこの遠征のとらえ方も違うと思いますが、いづれにしても、サッカー能力の向上、チーム力の向上には欠かせない長期休みの遠征になります。

【遠征場所】
U-9、11、12 → 山梨県富士河口湖町で開催されるハーブカップ
           この大会は河口湖スポーツクラブの主催で、富士山の麓で行われる大会です。食事の量が多い事で有です。
U-10      → 栃木県大田原市で開催されるJOYカップ
           この大会は、大田原市で開催される大会で、冬にはクリスマスカップも行われます。
U-13、14   → 群馬県前橋市で開催されるアドバンスメントカップ
           この大会は、前橋市にある、図南サッカークラブに誘って頂き参加する大会です。前橋はサッカー選手のメッカで、天然芝、人工芝のグランドが豊富で、サッカーに集中するにはもってこいの場所です。
U-15      → 同じく群馬県前橋市で開催される関東交流サッカー大会
           この大会は、関東クラブユース連盟が主催となり行われる大会になります。関東の強豪クラブチームが集まり行われる大会です。

各カテゴリーで様々な場所に行きますが、サッカーはもちろんの事、その土地の文化ついても学んできてほしいと思っています。

 報告者 小嶋龍一
[PR]

by lily-soccer | 2013-07-10 13:38

親子サッカー大会開催

絶対に負けられない戦いがLILYにもある。



ついにあの大会が開催!!


LILYプレゼンツ親子サッカー大会開催決定!


開催に伴いルールを簡単に説明します。
親と子に分かれ各カテゴリーで試合をし、勝ったら勝ち点3、引き分けは1、負けが0で行います。最後にPK合戦をし、親チーム子チームで総勝ち点の多いチームが優勝になります。



決戦は7月21日(日)!!



親VS子のフィールドでサッカールールにのっとった公式親子喧嘩!
珍プレー好プレーの連発!一致団結した親チームの力は!?
そして親は子に勝ち親としての威厳、面目を保つ事は出来るのか?

子チームは唯一親に対抗出来る絶好の下克上の日!!

選手は練習の成果を存分に発揮し、全力をもって立ち向かおう!
保護者の皆様は例年足をつったり、筋肉痛になったりと次の日に影響が出ないようしっかりと体を作って選手に負けないよう戦って頂けたらと思います。

投稿者 伊藤
[PR]

by lily-soccer | 2013-07-03 13:32