<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新U-13最終セレクション

FCリリージュニアユースは、中学生年代におけるサッカー指導を通じて、サッカー選手としても、一人の人間としても逞しく成長していけるよう指導していきます。
 中学生年代は、様々な部分で、子どもから大人への切り替わりの年代です。この年代で、発育発達にあった適切な指導を受ける事により、今後のサッカー人生はもとより、人生そのものを有意義に過ごしていけると考えております。
 サッカー指導では、小学校年代で身につけた技術をベースに、個人技術の更なる上達、そしてチーム一丸となり、勝利を目指して頑張れる選手になれるよう指導していきます。

活動日      … 火・水・金・土・日(土日は試合の時あり)
時間       … 火・水・金 → 19:30~21:30(予定)※変更になる場合がありま
                      す
            土・日    → 試合、トレーニング共その都度ご連絡致します。
活動場所    … 火・水・金 → リリースポーツクラブグランド
            土・日    → 近隣の芝生グランド
費用       … 年会費/10,000円(施設維持費、大会エントリー代含む)
            月謝 /15,750円
購入するもの  … ユニフォーム(ホーム・ビジター用)
             ジャージ
             ウォーマー
             バッグ
大会時の送迎 … リリーバス3台は使用可能です。しかし他のチーム(ジュニアチーム、
            スイミングチーム)で使用しない場合に限ります。
            使用不可の場合は、公共機関での移動、または送迎をお願いする場
            合がございます。
その他      …年度切り替え時に、練習回数、練習曜日やその他が変更になる場合
            がございます。
            ※この下にセレクション情報が掲載されています。
………………………………………………………………………………………………

Jrユースセレクション情報

 さてFCリリーでは、2012年度U-13(ジュニアユース)の選手を募集します。このU-13では、小学生時代に培った技術をベースに選手個人の成長、更にチームとして成長していけるよう、様々な観点から選手を見つめ育成していきたいと考えております。
 なお、お預かりさせていただく選手は、スタッフ一同全力で指導していきますので宜しくお願い致します。
 つきましては、下記の日程でジュニアユースのセレクションを開催したいと思います。サッカーが上手い下手関わらず、サッカーが好きな選手は奮ってご参加下さる様お願い申し上げます。

                          記
 
○ 対象           現小学校6年生

○ 期日           第一回 平成23年11月27日(日)
                第二回 平成23年12月23日(金・天皇誕生日)
                最終回 平成24年2月26日(日)                                             ※セレクションは一次セレクション、二次セレクションという形で
                 はありません。

○ 時間           17:30~19:30
 
○ 会場           FCリリーグランド(水戸市内原町1397-3)

○ 参加資格        FCリリーU-13に興味がある選手

○ 参加費          無料

○ 持参品          サッカー用品一式
 
○ 内容            ゲーム形式

○ 申し込み記入事項   (1)氏名(2)生年月日(3)学校名(4)ポジション(5)サッカー
                 歴(6)身長・体重(7)現所属チーム(8)郵便番号・住所
                 (9)電話番号(10)保護者氏名及び捺印
                 以上をA4用紙に記入の上お申し込み下さい。

○ 申し込み締切日     第一回 平成23年11月26日(土)
                 第二回 平成23年12月22日(木)
                 最終回 平成24年2月25日(日)                                              上記の記入事項を記入して、FAXまたは郵送にてお申
                 し込み下さい。
                 また緊急の場合や、やむを得ない場合は当日直接グラ
                 ンドにてお渡し下さい。
 
 お問い合わせ先      FCリリー窓口
                 〒319-0315  水戸市内原町1397-3
                 リリースポーツクラブ TEL 029-259-7744
                               FAX 029-259-6491
                 セレクションの件で、何かご不明な点、ご不安な点がござい
                 ましたら、どんな些細な点でもよろしいのでご連絡下さい。
[PR]

by lily-soccer | 2012-01-26 16:53

U-9について

こんにちは!今回ブログを担当する秋葉です。
今回はU-9の事についてお書きしたいと思います。
U-9が始まってもうすぐ1年が過ぎようとしています。現在は人数も少しずつ増えてきて12名で活動しています。
スタートして始めの4ヶ月くらいはなかなか試合で勝利することができず、悔しい日々が続く事がありましたが、ここ最近では少しずつではありますが試合で勝利する事ができてきました。
その要因として1つ目が判断がある中でプレーできる様になってきている事です。始めの頃は判断がドリブルしかなく、相手に簡単にボールを奪われてしまう事が多かったのですが、ここ最近の試合では判断がドリブルだったり、パスだったり、シュートだったりと様々な判断がある中でプレーする事ができてきました。
2つ目が精神面です。今までは相手に抜かれても簡単に諦めてしまったり、相手のシュートが怖くて避けてしまったりと自分に甘い部分が多々見られていましたが、今では相手に抜かれても最後までボールを追うようになり、相手のシュートも体を張ってブロックできる様になり、選手達の心の中に強い心が芽生え始めてきました。
これからも選手達の技術と精神面を今まで以上に成長していけるよう、日々全力で指導していきたいと思います。

また、U-9ではメンバーを募集しております。『サッカーが上手くなりたい!』『試合で活躍したい!』と考えている子がいましたら、是非体験に来て下さい!

報告者 秋葉
[PR]

by lily-soccer | 2012-01-26 16:43

LCLカップ

こんにちは。
今回廣瀬が報告させて頂きます。今年も皆様宜しくお願い致します。
1月15日(日)にLCLカップ高学年の部にU-10も参加しました。
今回LCLカップでは、選手達は「Jrチームで日々鍛えているリリー代名詞ボールを繋ぐサッカーを披露していこう」というテーマで参加しました。

試合は3チームでのリーグ戦で行いましたが、どのチームもグランドを広く使い、しっかりボールを繋いで攻撃を仕掛けていました。その中にはワンツーやスルーパスで攻撃を操る選手、サイドからドリブルでチャンスを演出する選手、体を張ってディフェンスをする選手、最後まで諦めずに走り続ける選手・・・。U-10の選手もスクール生も素晴らしいプレーが数多く観られてとても良いLCLカップになったと思います。

最後に表彰式では優勝チーム全員にメダルが贈られましたが、今度はJrチームとして全員でもらえるよう頑張っていきたいと思います。



報告者 廣瀬
[PR]

by lily-soccer | 2012-01-25 15:00

今年も一年宜しく御願いいたします

遅くなりましたが、今回ブログに私たちサッカースタッフの今年度の目標、意気込みを書きたいと思います。

まずは、年は一番上でも、気持ちは10代の中村コーチから。
今年もリリーの仲間と一緒にサッカーが出来ると思うと、心がワクワクします。今年一年サッカーを通じてみんなが成長できるようコーチも全力でサポートしたいと思います。

次は、現在幼稚園生から中学生まで幅広いカテゴリーで大活躍の伊藤コーチから。
今年も一年明るく楽しく子ども達が成長出来るように指導したいと思っています。みんな今年も宜しく。

次は、紅一点、森コーチから。
今年も、男子も女子も関係なく楽しく、厳しく、そして愛情を持って元気に指導していきます。宜しく御願いいたします。

次は、子どもが大好き植田コーチから。
植田コーチは子ども達の成長する姿を見るのがとても嬉しいです。でもそれ以上に楽しくサッカーをしてくれるのがもっと嬉しいです。今年もみんなの笑顔をたくさん作れるように頑張ります。

次は、最近何かと指導について悩んでいる横山コーチから。
今私が見ているジュニアの選手達が最高学年なのでジュニアの選手、スクールの選手の手本になる様なパスサッカーを出来る様に指導していきたいと思います。そしてスクール生にも、ジュニア生にも去年より、一つひとつのプレーにこだわらせ責任感を植えつけられるよう指導していきます。

次は、元気と笑顔がとりえの自称リリーのはにかみ王子廣瀬コーチから。
今年も全選手に負けないように全力で指導していくので、みんなで頑張っていきましょう。保護者の皆様、私たちスタッフ一同、誠心誠意、全力で指導にあたりますので、今年も宜しく御願いいたします。

次は、寡黙ながら着実に選手に秋葉イズムを伝える秋葉コーチから。
今年も一日一日を大切にし、選手達と日々成長し、選手達の目線にたち分かり易く、指導していきますの、宜しく御願いいたします。

次は、年齢敵に一番選手達に近く、行動(プレー)で子ども達を引っ張る小川コーチから。
今年も、身体で選手達に見本を見せ、全力プレーをモットーに日々歩んでいきます。目的地までノンストップ小川でいきます。

そして最後にわたくし小嶋から。
今年も、サッカースタッフ9名誠心誠意、きめ細かく指導して参ります。そして少しでも、選手、保護者の皆様に満足して頂けるよう日々努力して参ります。今年も一年宜しく御願いいたします。

報告者 小嶋
[PR]

by lily-soccer | 2012-01-21 17:35

高学年LCLカップ

今回は1月15日(日)に行われた高学年LCLカップの報告です。


今回のLCLカップは育成チームのU-10に協力してもらい3チームのリーグ戦を行いました。

広がってパスを受ける事や、状況によってパスかドリブルか判断して使い分けるなど、いいプレーが数多くありました。

今年度も残りわずかですが、もっとサッカー上手くなれるようにこれからも頑張って練習しましょう!


                                       植田コーチ
[PR]

by lily-soccer | 2012-01-20 19:41