<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サッカースクール今後の活動について

 今週(3月22日【火】より、サッカーのトレーニングが再開し、参加された子どもたちの元気な姿を拝見して安心しました。

 今回の震災により、福島第一原発に影響があり放射濃度等でも心配があると思いますが、当クラブでは茨城県からの指示等に従い運営していきます。従って、今のところ小雨程度では通常通りトレーニングは外で行います。【念の為、トレーニング終了後ご家庭に戻った後シャワー等で洗い流して下さい。】
強い雨の時には、選手の風邪等に影響を考え室内で行うときもございます。
今後、県からの通達やニュース等で報道された情報により、当クラブの自己判断により対応が変わる場合には、再度クラブよりご連絡を致します。
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

 リリースポーツクラブ
[PR]

by lily-soccer | 2011-03-24 17:41

臨時休講

3/11の地震の影響で、点検・修理等が必要なため、取り急ぎサッカースクールは19日までの間、臨時休講とさせていただきます。
できるだけ早くレッスン再開ができるよう、努力して参ります。
会員の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

クラブの周辺地域でも、ライフラインがいまだ回復していない地域もあると聞きます。
大変な事態となりましたが、こういうときこそ前向きにがんばりましょう。
[PR]

by lily-soccer | 2011-03-14 11:45

土曜1Bクラス

こんにちは最近毎日花粉症に悩まされてる小川コーチです。笑
みなさんは花粉症大丈夫ですか?コーチは目薬にめがねと他にも花粉対策グッズが手放せません。
なんとかこの辛い時期気合いで乗り切って行きましょう!!

さて、今回は私の担当している土曜1Bクラスについて掲載したいと思います。
1Bはとっても人数が多いクラスなのでいつも楽しく特に最後のゲームはとても盛り上がります。
しかし人数が多く楽しいのと反面に1人1人細かく見てあげられない場合も時にはでてきてしまいます。そんな時最近では3年生が1年生に教えてあげてたりと成長を見受けれる場面が多々ありました。またサッカーのレベルアップも日々感じているのですが、それと同時にサッカー以外の面でも成長を感じる事があります。例えば、「こんにちは」「さようなら」「ありがとうございます」「お願いします」などちょっとずつではありますが挨拶等がしっかり言える子が増えてきたことです。また私が話をするときに以前まではボールをいじったり、おしゃべりをしたりと話をちゃんと聞けない子が多くいたのですが今では目を見てしっかり話を聞いてくれている子が多くなってきていることです。
コーチはあたりまえのことをあたりまえに出来る、自分のことは自分でやる。そんなサッカー選手、そんな人間になってもらいたいと願っています。

今の1Bで練習出来るのもあとわずか。残りの練習休まず来て楽しくサッカーしよう!!


報告者 小川
[PR]

by lily-soccer | 2011-03-07 18:13