<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

U-9 水戸葵ライオンズ杯

 こんにちは。今回のブログは廣瀬です。

 U-9は水戸葵ライオンズ杯に出場し、19チーム中3位で入賞することが出来ました。決勝リーグでは5月のゴールデンウィークにトレーニングマッチで対戦し、全く歯が立たなかった笠原SSSに自分達から積極的にドリブルを仕掛け、その中にトレーニングで練習してきたフェイントやターンを織り交ぜて終盤まで1対1の白熱した試合が出来ました。ロスタイムに1点奪われてしまい、試合には負けてしまいましたが試合終了の笛が鳴るまでゴールを目指して全力でプレーしている選手達を見ることが出来て、成長を感じとることが出来たとても良い試合になりました。

 選手の中には初めてメダルを貰った選手もおりとても喜んでいるようでした。しかし選手達も結果には満足せずに、試合後のミーティングも今までで1番充実したミーティングになり、負けてしまったチームに次こそは絶対に勝つ!!と張り切っていました。

 選手達が緊張する中で良いプレーが出来たのも保護者の皆様の熱い応援があったからだと思います。
 
 これからもみんなで力を合わせていきましょう!!

報告者 廣瀬 仁
[PR]

by lily-soccer | 2010-11-10 20:34

土曜

こんにちはブログを担当する小川です。

今回はLCL(リリーチャンピオンズリーグ)についてお話ししたいと思います。
今回のLCLのテーマがドリブル、フェイントということで、コーンを用いてのドリブルスラローム、1対1などを日々トレーニングで行ってきました。
そして当日、良い緊張感の中、試合に臨み、子ども達全員が一生懸命にプレーしている姿が多く見受けられました。その中で積極的にドリブル、フェイントにチャレンジしようとしている選手も数多く見られ、面白い試合が見られたと同時に、選手の成長を感じられ、すごく充実した内容になりました。
今回優秀選手賞をもらえなかった子から「もっと練習して次回は絶対メダルを取りたい」などと述べていました。私は子ども達に今回の経験を経て、目標を持って様々な事に取り組む姿勢の重要性を学んでもらいたいと思いました。

報告者 小川
[PR]

by lily-soccer | 2010-11-05 16:23