<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは

 こんにちは、サッカーブログ初登場の山田です。
初のブログと言うこともあり、私の事をみなさまに知っていただきたいと思い、自己紹介をしたいと思います。

 私の名前は、山田 貴将(やまだたかまさ)です。
水戸市(旧内原町)出身で、幼少の頃から体を動かすことが大好きであったと言うこともあり地元にあるこのリリースポーツクラブに通いながらめいっぱい体を動かし、運動を楽しんでいたのをよく覚えています。中学、高校では部活一筋の学生生活を過ごし、高校卒業後は、スポーツの魅力と素晴らしさを子ども達に伝える事が出来る仕事に就きたいと考えており、幼児体育の勉強のできるリリー保育福祉専門学校に入学しました。
 専門学校の授業や実習の中で子どもと一緒に運動する機会が多く、子どもが成長していく姿や、難しい事にも一生懸命に取り組む姿を見て、これまで以上に幼児体育の指導者になりたいという思いが強くなり、幼少の頃から思い入れのあるリリースポーツクラブに来る事ができました。

 今後は、子ども達から単にスポーツを指導してくれるコーチとしてだけではなく、子ども一人ひとりが大人へと成長していく過程で、体を動かすことの楽しさ、大切さや競技を通じての挨拶、礼儀作法等を伝えていき様々な事で悩んでいるときに手助けできるそんな指導を目指し日々励んで行きますので、グラウンドで私の姿を見掛けたら「山田コーチ!!」と気軽に声を掛けてくれたら嬉しいです。

一緒にリリースポーツクラブを盛り上げましょう!!

報告者 山田 貴将
[PR]

by lily-soccer | 2010-08-03 19:32 | 今日の出来事