人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセス マーメイド杯

今年もプリンセス最後の大会へマーメイド杯2月20日(土)21日(日)に参加してきました。
この大会は、県外のチームが多く参加する大会となっており、選手たちも一年間戦ってきた成果を発揮する大会と位置付けていて、2日間チームワークを大切に全力で戦ってきました。019.gif
初日は選手9名と少ない状況の中戦い1分2敗という成績になってしまいました。選手たちも落ち込んでおりましたが、トレーニングで行っていたボールを奪ってからの攻撃を良い形でチャンスを作り出していたので、気持ちを切り替えて2日目は14名で臨みました。
6年生は、最後の大会と自負しており、下級生は良い思い出を6年生へ贈りたいという思いがベンチの中から伝わってきて、私も普段は平常心で臨んでおりますが、この日ばかりは力が入ってしまいました。066.gif
1試合目は、逆転、逆転でやっとつかんだ勝利!!2試合目は1点を守り抜き勝利!!決勝では3点を先取しての優勝となりました。
4位リーグ優勝で終えたプリンセス。一年間の成長が大いに見受けられた大会だったと思います。選手・保護者・指導者が一つになった瞬間でもありました。051.gif
6年生の皆さん、6年間の思いをプレーで表現してくれてありがとう。072.gif下級生は6年生の背中を観て大きく育ちました。感謝です。残り少ない活動ですが、みんなとの時間を大切して過ごしたいと思います。056.gif

投稿者 中村
プリンセス マーメイド杯_b0186124_2059136.jpg

プリンセス マーメイド杯_b0186124_21045.jpg

by lily-soccer | 2016-02-23 21:01

<< サッカースクール合宿 土曜フットサルクラスの報告 >>