リリージュニアユース

b0186124_1201512.jpg今回は、リリージュニアユースのU-15のお話を投稿したいと思います。
リリージュニアユースU-15は、平成23年度にジュニアユース第一期生としてスタート致しました。メンバーはリリージュニアから10名、他のチームから3名の入団の13名からスタート致しました。メンバーは少なかったのですが、全員がよく頑張る素晴らしいチームです。初年度から茨城県リーグU-13Bでは10数チーム中見事優勝、翌年の1学年上のU-15リーグでは、前期首位、後期は上位リーグで3位の結果となりました。翌年自分達と同年代とのリーグ戦になると、全戦全勝で優勝しました。
その他群馬チャレンジカップでは、Jリーグの下部組織と戦い、ジュビロ、モンテディオなどを破る活躍をしました。
そんなジュニアユースU-15の姿をみて後輩もたくさん入ってきました。今ではU-13、14、15の3カテゴリーがあります。
U-15は現在も活動を続けています。多くの中学校は6月で部活動が終了し、多くのクラブチームも12月で活動は終わりです。リリーでは少しでも身体を動かしてほしいと思い、任意参加ではありますが活動をしています。受験シーズンという事もあり、参加するのが難しいと思っていましたが、何と1名の休会のみで他全員が参加してくれています。とても嬉しいです。
そんなU-15も、いよいよ3月5日に受験です。受験とは、夢に向かっての通過点ではありますが、人生を決めてしまうかもしれない重要な通過点です。この受験に向けて、本当に選手達は頑張っています。「明日は8時間塾にいきます」や「後3ヶ月で60点あげます」などと言って必死に頑張っている選手もいました。この努力は、合格、不合格に関わらず、必ず将来の選手に役立つはずです。受験までラストスパート、その受験の先には夢が待っています。みんな頑張れ。コーチも心の底から応援してます。
受験が終わったら楽しいサッカー、卒団旅行、食事会が待っています。みんなで楽しもう。
あと、今日トレーニングに参加した選手には伝えましたが、U-15の選手には3月16日の卒業旅行の場所を、3月8日のトレーニングでプレゼンしてもらいます。みんな宜しく。
写真は本日参加した5名です。うち2人は来週受験です。3名は、県内外のサッカー強豪校に進学が決まっています。(おめでとう)
残り少ないジュニアユースですが、みんなで頑張りましょう。

報告者 小嶋
[PR]

by lily-soccer | 2014-03-01 12:00

<< キッズサッカー大会 継続は力なり >>