人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜Bクラス

こんにちは!今回は水曜Bクラスの事について報告いたします001.gif

水Bクラスは1年生~3年生の計22人で毎週楽しくトレーニングしています。他のクラス以上に様々な個性を持った選手が沢山いて、楽しみながらも勝敗にこだわりながら日々成長しています066.gif
水Bクラスでは、「ドリブル」をテーマとしています。足の色々な部分でボールを触り、自分の思い通りにコントロール出来るように反復練習を行っており、トレーニングの成果が現れボールコントロールが上達してきました。特に1年生のK君は両方の足でボールをコントロール出来て急成長を遂げているので今後期待出来る選手に一人です006.gif

最近ではボールコントロールが巧になってきたので少しずつレベルを上げ、その中で「フェイント」を入れています。フェイントは自由そのものなので選手達の自由な発想で自分オリジナルなフェイントを見つけだしていけるよう促していき、質を高めていきたいと思っております。私たちが選手達から新しい技を教えてもらえるかもしれないのでとても楽しみです006.gif

色々な技を考えてグランドでチャレンジしていこう017.gif049.gif

横山

by lily-soccer | 2013-10-24 16:55

<< ☆ユニクロサッカーキッズ大会の... 第10回日本ブラインドサッカー... >>