人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-14活動報告

梅雨の候、皆様いかがおすごしでしょうか。
今回はU-14担当の中村が活動報告いたします。
 U-14は中学2年生の学年で昨年に比べると身長が平均10cm程伸びて心身共に逞しさを感じております。
フィジカルにおいては、体と体がぶつかりあっても倒れることなくボールを奪えるようになってきました。また、体が成長している分、食事においても成人と変わらぬ量を食べれるようになってきました。

 サッカーにおきましても昨年よりスピーディーな展開になってきました。攻守の切り替え、判断するスピート等素早さが求められてきています。その中で日々のトレーニングに励んでいます。選手一人ひとり目標や課題があり、トレーニング終了後には達成感に満ちた顔や、悔しさで涙を浮かべている選手など様々ですが、確実に選手、チームとしても成長しています。

 今年度よりU-14リーグがスタートしました。このリーグを中心に活動していきます。成功や失敗などを数多く経験し最終的にはチーム全員で笑顔で次年度を向かえられるよう一日一日を大切に過ごして行きたいと考えております。継続は力なり(*^_^*)v

 また、現在はU-13・14と合同でトレーニングを行っております。U-13につきましては、選手募集中です。是非日々努力している仲間とサッカーをしてみませんか(^O^)お待ちしております。体験希望の方は、クラブまでご連絡ください。

報告者 中村 博文

by lily-soccer | 2013-06-13 18:20

<< 親子サッカー大会開催 熱中症対策について >>