人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bクラスの報告

今回は2012年Bクラスの1年間の報告です。

Bクラスの1年間のテーマとしてボールに集まらないで広がってサッカーをする事をテーマとして行ってきました。
1年間行ってきてまだまだボールに寄ってしまう選手が多いのですが、3年生が中心となり「広がって」と声をかけてくれて、その声に周りの選手達が答えるかのように広がることが出来たりと私達がコーチングをしなくても意識してやろうとしている事に成長を感じ、年間を通し目標を持ってトレーニングをする大切さを改めて感じる事が出来ました。

トレーニングの最後に行う1分間スピーチでは少しずつですが、話す内容がより具体的に「今日はこうだったから、次のトレーニングではこの様にしてサッカーをしたい」などと細かく話せるようになってきていて、サッカー以外の所でも少しずつ成長しているんだなと思いました。

また、来年の2月10日11日にはスクール合宿を予定しています。1月15日から電話予約がスタートしますので、ぜひ参加してください!!

報告者 伊藤

by lily-soccer | 2012-12-22 13:02

<< 2012年 Cクラスを振り返って ユニクロサッカーキッズ大会 >>