人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葵ライオンズカップ

こんにちは。今回はジュニアチームの3、4、5、6年が参加する「葵ライオンズカップ」について掲載いたします。
毎年この大会には参加させて頂いているのですが、水戸市の約20チームが参加し予選を突破し各年代のチャンピオンを決める大会となっております。予選を勝ち抜かなければ決勝トーナメントに進出できませんが、去年はリリーだけが唯一全カテゴリーの決勝トーナメント進出となりました。今年も全カテゴリーの決勝トーナメント進出を目指して今現在トレーニングに励んでいます。去年の成績ですが3年生は優勝、4年生は2位、5年生は敢闘賞、6年敢闘賞とまずまずの結果でしたのでした。結果が全てではありませんが去年以上の結果を目標に全力を尽くしたいと思います。
「葵ライオンズカップ」の見所について簡単にですが説明させて頂きます。葵ライオンズカップの決勝トーナメントでは3年生から6年生までのサッカーを一つの会場で観戦することが出来ます。リリーではパスを繋いでいくスタイルですが、年代が上がるにつれて戦術が入ってきたり、スピードが違ったり、選手達が自ら考えてサッカーをしている姿が見ることができとても見てて楽しめると思います。また、他のカテゴリーの応援をしたり、自分のチーム以外のカテゴリーの勝利をみんなで喜んだりと様々な楽しみ方があると思うので是非とも会場に足をお運び下さい。


横山

by lily-soccer | 2012-10-03 11:53

<< プリンセス活動報告 U-12 学年別大会 >>