人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-9の初合宿

今回のブログ担当の伊藤です。
今回は、8月2日(木)~4日(土)に行ったU-9初の合宿について報告したいと思います。
U-9は山梨県富士河口湖町で行われたハーブカップに参加してきました。初めての合宿という事でバスの中では大盛り上がりでした。
このハーブカップは、26チームで行い、リリーはトレーニングマッチを含め10試合を戦い全体で4位という結果になりました。選手ひとり一人が今テーマとして行っている「左右にボールを動かす」「パスとドリブルの判断」「激しく守備をする」事を意識して戦ったからこそ上位に入れたと思います。
また、それと同時に1点の重みを痛感した4位でもありました。1点差で勝った、負けたの試合が多くこの合宿で1点の重みを選手達は感じれたと思います。
この合宿では生活面でも大きく成長出来たように思います。嫌いな食べ物に挑戦したり、自分達で洗濯をする事やふざけてしまっている選手がいると私達が注意する前に気付き注意する姿が見受けられたりと成長が感じられました。

選手達にとって今回の合宿は良い経験になり、良い思い出になったと思います。選手達にはこの合宿で学んだ事を忘れずに、色々な事にチャレンジしてほしいと思います。

何かご質問、ご感想等がありましたらご投稿下さい。

投稿者 伊藤

by lily-soccer | 2012-08-12 16:21

<< プリンセス合宿報告 U-12 ハーブカップ >>