人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-11 群馬遠征

U-11群馬遠征の報告です。
U-11では7月21日~23日にかけて2泊3日の群馬遠征に行ってきました。
今回の遠征は群馬県嬬恋村で行われましたが3日間通して数多く試合をこなしてチームとしての共通理解を高めることが出来ました。また、テンポ良くボールを動かして数多くのチャンスを作ることが出来ましたが、そのチャンスを物にすることが出来ない、決定力不足という新たな課題を選手達が認識することが出来たとても有意義な3日間となりました。
さらに宿舎では食事の準備や洗濯など誰かに言われてから動くのではなく、一人ひとりが自分で考えて行動している姿が多く見受けられ、サッカー以外での成長も感じることが出来ました。

他にも中々経験することの出来ない霧の中での試合や二日目の夜に選手全員で行ったバーベキューなど選手達には思い出に残る遠征になったと思います。選手達には今回の遠征で感じたことや経験したことをこれからに活かしてもらえればと思います。

何かご意見、ご感想がありましたらコメントをお願い致します。



報告者 廣瀬 仁

by lily-soccer | 2012-08-06 17:30

<< U-12 ハーブカップ LCLカップ 高学年 >>