人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-11 近況報告

 今回はU-11の近況を報告します。
 U-11では5月26日・27日の2日間に渡って開催された「トヨタカローラ新茨城カップ」に参加しました。この大会は県内各地から集まった54チームで行われました。
 大会初日は運動会と重なってしまい7名の選手が参加出来ず、12名で試合に臨みました。
試合前、私は苦戦すると予想していましたが、参加出来なかった選手達の分も走り、リリーのサッカーである「ボールを動かす」というサッカーをして3戦全勝で1位リーグに進むことが出来ました。以前までは普段と違ったポジションでプレーすると、うまくパスが繋がらなくなってしまったり、周りが観えなくなってボールを奪われてしまい中々良いリズムでボールを動かせなかったのですが、以前より誰がどこのポジションでプレーしても良いリズムでボールを動かせるようになってきました。
 2日目は19人全員揃って試合に臨みましたが、中々チャンスを作ることが出来ず苦戦が続きましたが、運も味方につけてなんとか決勝に進むことが出来ましたが決勝戦は0-2の完敗。優勝することは出来ませんでした。選手達は全力で戦いましたが、披露がたまってくるとリリーのサッカーが出来なくなってしまうので、疲れた中でもしっかり周りを観て判断し、実行できる技術を身につけられるようトレーニングに励みたいと思います。
 6月には古河で行ったトレーニングマッチに埼玉に引っ越した選手が遊びに来てくれました。選手達には秘密にしておいたのですが、選手を発見をした時は全員びっくり(笑)久しぶりの再会に選手達は会話が止まりませんでした。以前と変わらずに接している選手達を観てたとえチームが変わったとしてもいつまでもFCリリーで繋がっているんだと感じました。引っ越した選手もリリーに負けないように頑張っているようなので私達も負けずに頑張っていこうと思います。



報告者 廣瀬 仁

by lily-soccer | 2012-07-10 19:38

<< ご家庭でできる幼児のサッカート... 夏短期集中講座 >>