人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回ジュニアユースセレクション報告

今回は新U-13ジュニアユースセレクションについて掲載します。
2月26日(日)におきまして、第3回新U-13ジュニアユースセレクションを行いました。受験者5名と前回合格者を含め11名の選手がトレーニング形式で行い、プレーの技術的能力や戦術的能力、コミュニケーション能力、そしてサッカーに対する情熱などを拝見することができました。
 最後の紅白戦においては、リリーサッカーコーチ8名も加わり、勝負に対する強い気持ちと自分の長所を精一杯アピールしようと思いから、白熱した紅白戦が展開されました。前半は1対1のドローで後半に入り、後半は疲れてきた中での技術、戦術、コミュニケーションをいかに発揮できるかが鍵となりました。後半ロスタイムにサイドから全力で走り込んだ選手がスルーパスを受け絶妙なセンターリングをし、中央で駆け引きをしながらマークを外して落ち着いてゴールを決めて試合終了!苦しい時間帯にも関わらず集中力を発揮できたことは選手たちにとって自信になったと思います。
 今週中に合否を連絡することとなっておりますが、このような熱い試合が今後も展開されると思うと、身の引きしまる思いとなりました。この年代は、サッカーを通じて成長していく上でとても重要な年代でもあります。その重要な年代に選手の成長を第一に考え指導していきます。そして私たちは、選手たちがリリーでサッカーができる幸せ、リリーに来るのが楽しみ、そして仲間が大好き、そう思って頂けるよう愛情を持って全力で指導していきたいと考えております。
 ご意見、ご感想がございましたら投稿くださるようお願い致します。

投稿者 中村 

by lily-soccer | 2012-02-28 11:10

<< 新U-9体験トレーニング 火曜Aクラスについて >>