人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜

こんにちはブログを担当する小川です。

今回はLCL(リリーチャンピオンズリーグ)についてお話ししたいと思います。
今回のLCLのテーマがドリブル、フェイントということで、コーンを用いてのドリブルスラローム、1対1などを日々トレーニングで行ってきました。
そして当日、良い緊張感の中、試合に臨み、子ども達全員が一生懸命にプレーしている姿が多く見受けられました。その中で積極的にドリブル、フェイントにチャレンジしようとしている選手も数多く見られ、面白い試合が見られたと同時に、選手の成長を感じられ、すごく充実した内容になりました。
今回優秀選手賞をもらえなかった子から「もっと練習して次回は絶対メダルを取りたい」などと述べていました。私は子ども達に今回の経験を経て、目標を持って様々な事に取り組む姿勢の重要性を学んでもらいたいと思いました。

報告者 小川

by lily-soccer | 2010-11-05 16:23

<< U-9 水戸葵ライオンズ杯 LCL開幕 >>