人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセスリリー

こんにちは072.gif
 今回の担当は随分久しぶりのブログとなってしまいました008.gif森がプリンセスリリーの最近の活動をお知らせします049.gif
 プリンセスリリーは、7月3日・4日に『関東ガールズエイトU-12サッカー大会』という関東大会への出場権をかけた県予選大会に挑んできました。12チーム中、上位4チームが関東大会への切符を手に出来る大会で、去年まではそんなに関東大会と言われてもピンと来なかった選手達も、今年は今のところ県リーグでの成績が良いことから「試合に勝ちたい」、「関東大会に行きたい」という気持ちが芽生え、プレーでは低学年の選手からも積極性が見られるようになりました066.gif
そんな強い気持ちで臨んだ一次リーグの相手は、RJC古河と日立FC。なんとか日立FCに勝ち、1勝1敗でグループ2位となり二次リーグに進みました。
二次リーグは古河なでしこ・プリティー310・FC石岡・プリンセスリリーの4チームでの総当たりで、2勝出来れば関東大会への切符を手に出来るという状況でした。
結果は・・・残念なことに2敗1分け。関東大会への切符を逃してしまいました007.gif
大会を通して1勝1分け3敗、得点1の失点14という成績で、試合の内容ではまだまだ個々の技術向上の必要性、チームとしての連動的な動きが少ないことを痛感しました。さらに、関東大会に出場経験のあるチームには試合にかける「絶対関東に行くんだ」という執念というかプライドを感じました。県リーグでは互角の良い試合が出来ても、関東大会への切符がかかると小学生といえどもこんなにもプライドを持ち、集中して試合に臨むことが出来るのだと教えられました。決して今回の大会を甘くみていた訳ではありませんが、チームとしても指導者としても目には見えない経験というものの差を改めて思い知らされました(>_<;)
 今回は8人制の大会でしたが、秋には11人制でまた関東大会出場をかけた県予選があります。今回感じた技術的な部分や経験の差をすべて埋めることは出来ないかもしれませんが、少しでも選手一人ひとりが自分に自信を持って県予選に臨めるよう準備をしていきたいと思います(^o^)/"

☆報告者 森☆

by lily-soccer | 2010-07-15 15:40

<< 土曜Bクラス 火曜日Aクラス >>