人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの秋

皆さんこんにちは003.gif
長い夏休みが終わってしまい、残念がっている方も多いかと思います。
長い夏休みが終わるとステキな秋が待っていますね019.gif
秋といったら何を思い出しますか??読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、色々とあるかと思いますが、私はやっぱりスポーツの秋を思い出します。
現在は様々な時期に運動会を行っておりますが、私の幼い頃は、秋の季節に行われるのが主流でした。体を動かすには気温、湿度などを考えると絶好の季節ですね。私は玉入れが大好きでした006.gif

また、サッカーでは、夏の合宿やトレーニングに励んだ成果が、秋の大会に影響される大事な季節でもあります。私が指導しているジュニアU―12では、夏の合宿でサッカーを通じて、走り込みやチーム力向上を中心としたトレーニングを行ってきました。選手達は、きついトレーニングにもかかわらず、全力でプレーしていました。必死で頑張っている選手の姿を私は忘れません!!051.gif。そして、その成果が秋の公式戦(学年別大会、水戸葵ライオンズ杯)で十分に発揮できるようチーム一丸となって戦って行きます。皆さん暖かい応援宜しくお願い致します。目指せ優勝!!全力プレー!!ファイト~オオゥー072.gif私の心の叫びです(*^_^*)

投稿者 中村 博文

by lily-soccer | 2009-09-05 16:18

<< もう9月です☆ ひたちなか合宿 >>