カテゴリ:ジュニアU11/U12活動( 7 )

Uー11 山梨合宿

こんにちは!
Uー11監督の秋葉です!169.png

今回は8月4日(金)~6日(日)にかけて山梨県富士河口湖町で行われた、ハーブCUPについて掲載します!

グループリーグ
VS Uスポーツwhite 3-3
VS アスルクラロ沼津 11-0
予選を1位通過する事が出来ました!173.png

準々決勝
VS BOAスポーツ 3-0

準決勝
VS アスルクラロ富士 3-0

決勝
VS Uスポーツblue 4-2

見事!初優勝する事が出来ました!165.png
ずっと直向きに頑張ってきた子ども達でしたので、優勝が決まった瞬間には、私たちコーチ陣も本当に嬉しかったです!169.png
Uー11のみんな本当におめでとう!106.png
b0186124_19014573.jpg
b0186124_19012666.jpg

そして大会が終わり、4時間かけてリリースポーツクラブに戻ると・・・




b0186124_19025013.jpg
保護者の方々が凄いお出迎えをしてくれました104.png
本当に感動しました169.png
ありがとうございました!

次の大会もチーム一丸となって頑張りましょう!!!
b0186124_19111383.jpg

投稿者 秋葉




[PR]

by lily-soccer | 2017-08-08 19:17 | ジュニアU11/U12活動 | Comments(0)

U-11 境トリニタスCUP

こんにちは!101.png
U-11監督の秋葉です!

今回は、7月16日(日)17日(月)に境サッカー場で行われた、境トリニタスCUPのご報告を掲載します!174.png

この大会は境トリニタスさん主催の大会で、茨城県内のチームだけでなく、山梨県・千葉県・埼玉県の強豪チームが多数参加していました!169.png

まずは初日の予選リーグ!
VS ドラゴンズ柏SC B 2-0○
VS 八原SSS      7-0○
VS 境SSS       3-0○
☆1位通過☆

2日目 決勝リーグ!
VS ドラゴンズ柏SC A 2-1○
VS 新治FC       0-2●
VS 大宮西カリオカFC  1-1△

16チーム中3位という結果でした!

今大会の合言葉は「自分の為だけではなく、みんなの為に全力で戦う」
言葉で言うのは簡単ですが、なかなか出来ない事だと思います。
辛くなったら自分に甘えてしまう事の方が多いはず...しかし...U-11の選手たちは、この合言葉通りチーム全員で戦い抜いてくれました!
出場している選手は、体力が限界にも関わらず走り抜き、サブの選手は声が嗄れるまで戦いました!
そんな選手たちの姿は本当にみんな逞しくてかっこ良かったです。177.png

まだまだ未熟なチームですが、この子達なら絶対に強くなれると信じています。

今後の大会でもチーム一丸となって戦い、選手一人ひとりが成長できるように頑張りますので、応援宜しくお願い致します165.png
b0186124_19502325.jpg
b0186124_20163176.jpg
b0186124_19491898.jpg
投稿者 秋葉




[PR]

by lily-soccer | 2017-07-19 10:52 | ジュニアU11/U12活動 | Comments(0)

全日本少年サッカー大会 茨城県中央地区1次予選

こんにちは!

今回のブログは、昨日行われた、第40回全日本少年サッカー大会茨城県大会中央地区1次予選の報告を掲載したいと思います。

対戦相手
・稲田SSS 5-2 ○
・笠原SSS 0-2 ●

どちらの試合も緊張感があり難しい試合でした。

初戦の稲田さんとの試合は、2点先制したのですが、リリーの選手たちの緊張がなかなか取れずその後は、相手ペースになってしまい1失点。前半2-1!
後半は、リリーの選手たちの緊張が徐々に取れていき、勢いに乗って一挙に3得点!!残り数分で相手のクリアボールが入ってしまいましたが、5-2のまま勝利することが出来ました。

第2戦の笠原さんとの試合は、前半は、リリーペースで何度も決定的な場面を作ることが出来ましたが、得点を奪えず0-0のまま前半終了!
後半は、笠原さんの得意な攻撃パターンから2失点してしまい、トータルスコア0-2で負けてしまいました。

1次予選は、1勝1敗でグループリーグを2位で通過することが出来ました。

次の2次予選も難しい試合となりそうですが、良い準備をし、県大会に出場できるようにまた頑張りたいと思います。

b0186124_1602599.jpg


b0186124_1604692.jpg


b0186124_161298.jpg



投稿者 秋葉コーチ
[PR]

by lily-soccer | 2016-10-03 15:50 | ジュニアU11/U12活動 | Comments(0)

U-12 茨城県学年別少年サッカー大会 県1次予選

こんにちは!!U-12監督の秋葉です。

本日U-12は、茨城県学年別少年サッカー大会 県1次予選を戦ってきました!
結果は、1勝1敗で2次予選に勝ち上がる事が出来ました!
選手たちの日頃の努力が結果に繋がったのかなと思います!!

1試合目の大野SSSさんとの試合は、相手の素晴らしい前線からのプレスで、うまく自分達のリズムが作れなく、慌ててしまい失点してしまいました。
後半は、徐々にリズムを作ることが出来ましたが、大野SSSさんの集中したDFを崩せず、0-1のまま終わってしまいました。

2試合目の豊浦SSSさんとの試合は、1試合目の課題を克服することができ、前半は良い攻撃から得点を重ねる事が出来ました。しかし、後半は豊浦SSSさんの速いカウンターやサイド攻撃に苦しめられ、1失点してしまいました。その後何とか逃げ切り、4-1で試合終了!

2次予選では、今日の課題を修正し、決勝トーナメントに進めるよう、選手と共に努力していきたいと思います!!
b0186124_1931477.jpg

b0186124_1934415.jpg

[PR]

by lily-soccer | 2016-06-26 19:04 | ジュニアU11/U12活動 | Comments(0)

U-12 NIKE ANTLERS CUP

こんにちは!U-12監督の秋葉です。

FC LILY U-12は、6月18日~19日にかけて、鹿島アントラーズさん主催の「2016 NIKE ANTLERS CUP」に参加してきました。

LILYと同グループには、栃木SC(栃木)・レッドクローバー(千葉)・FCセリエタ(埼玉)・新座エース(埼玉)・レッツドラゴン(埼玉)と強豪チームばかりで、選手も私も大変勉強になりました。
この大会で、強豪チームと戦えた事により、自分たちの足りない物を見つける事ができ、選手たちは、大きく成長したと感じています。
この経験を大事にし、今後も選手と共に頑張っていきたいと思います!!


最後になりましたが、応援して頂きました保護者の皆様、また大会を運営して頂きました「鹿島アントラーズさん」の皆様に本当に感謝致します。

b0186124_19395464.jpg
b0186124_19401253.jpg

[PR]

by lily-soccer | 2016-06-21 19:36 | ジュニアU11/U12活動 | Comments(0)

U-11トレーニングマッチ

今日はU11のトレーニングマッチに帯同させていただきました。
結果はまったく手に及ばずでした…
しかしチームとして、選手個人としての課題はたくさん見つかったと思います。
今日見つかった課題を日々の練習で改善できるようにどんどんチャレンジして取り組んでほしいです!

投稿者 蔀

[PR]

by lily-soccer | 2016-06-04 17:34 | ジュニアU11/U12活動 | Comments(0)

U-12トレーニング

一昨日U-12のトレーニングにアシスタントとして入りました。2人の怪我をしている選手と別のメニューのトレーニングをしたのですが、2人とも走りたがっている様子で、子どものエネルギーはすごいと驚かされるばかりです…。

石井

[PR]

by lily-soccer | 2016-06-04 17:33 | ジュニアU11/U12活動 | Comments(0)