カテゴリ:イベント( 7 )

冬のたいけん教室のお知らせ

【冬のたいけん教室のお知らせ】

 ~~体験から始まる君のサッカー人生~~
         ~~そうだ、リリーへ行こう~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この度リリーでは、「冬のたいけん教室」を11月15日(火)~12月17日(土)に実施いたします。毎年人気のイベントですので、興味のある方は是非お早めに参加の申し込みをお願いいたします。

今回は期間限定で、特別クラスを実施いたします。
◆基礎クラス
こちらのクラスは初心者向けのクラスです。サッカーは好きだが思ったように動けずボールにあまり触れられない子どもや、基本的な事を順を追って教えてもらいたい子ども向けのクラスになります。
【トレーニング内容】
コーディネーショントレーニング(ステップ、様々な動きを複合的に動かす)や様々なボール遊びの中で運動神経を伸ばしボールに慣れていき、少人数のゲーム等でルールやサッカーの基本を学びます。

◆応用クラス
経験者や少年団に所属している子ども向けのクラスです。所属チームで中心になれず悩んでいる子ども、ライバルに差をつけたい子ども向けです。
【トレーニング内容】
様々な状況下での対人技術をトレーニングをします。チーム(集団)と上手く関わりながら自分で打開出来るようなトレーニング、ボールの触り方や身体の使い方、駆け引き等を徹底してトレーニング等を行います。

◆通常クラス
・年中・年長はAクラス
・1年生~3年生まではBクラス
・4年生~6年生まではCクラス
・女の子クラスはプリンセスクラス
こちらの通常クラスは、各スクールに入っていただき、1ヶ月間スクール生として一緒に活動致します。身体を動かすのが好きな子、サッカーが好きな子が沢山いて、みんなで楽しくサッカーを行います。

☆レッスン料30%OFFになる期間限定のイベントになります。子どもに合ったクラスで同じ悩みを持つ仲間と一緒にトレーニングを行い上手くなろう!!

皆様のお越しをお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆FCリリースタッフ一同☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by lily-soccer | 2016-11-05 12:58 | イベント | Comments(0)

☆☆ジュニアユース秋の練習会お知らせ☆☆

【小学6年生を対象としたジュニアユース練習会開催】


この度F.C.リリージュニアユースでは小学6年生を対象とした練習会を開催いたします。


中学年代でのサッカー活動の場を決めかねている選手・保護者も多いかと存じております。この機会に当クラブの活動へのご理解を深めていただければ幸いです。

サッカーを続けていくうえでも、大人へと成長していく上でもとても大事な3年間です。

挨拶や礼儀、相手を思いやる気持ち、考える力、自分で成し遂げる力、サッカーの素晴らしさを FC リリージュニアユースの活動を通じて、お子さま方に伝えていけたらと思います。

まずはお気軽に参加していただき、皆様方の親睦を深めていただけたらと考えております。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


詳細につきましては、下記をご覧ください。


【練習会詳細】

☆期日☆ 

平成 28 年 

11 25 日(金)、30 日(水)

12 2 日(金)、7 日(水)


※1日のみの参加も受け付けております。 

小雨決行 悪天候による中止の際は当日の15:00 前後に電話にてご連絡をいたします。


☆対象☆

6年生 定員先着 20


☆費用☆

無料


☆場所☆

リリースポーツクラブ

水戸市内原町 13973


☆集合・解散 ☆

18:45 集合

20:45 解散予定

練習時間 19:00~20:30

※練習終了後に保護者様向けの質疑応答時間を設けます。ご質問等ある方はご遠慮なく申し付けください。


☆ 持ち物 ☆

サッカー用具一式、水筒、タオル、着替え


☆申込方法 ☆

11 22 日(火)17:00 までにクラブ受付までお電話下さい。
申し込み用紙に関しましては当日、
担当コーチへお渡しください。

※申込用紙がない方は電話受付の際にお伝え下さい。

☆連絡先 ☆

クラブ受付 029-259-7744 

担当者(市川)携帯 080-5021-0318



☆その他 ☆

少年団、クラブチームに所属している選手はチームの監督のサインをもらって下さい。



皆さんのご参加お待ちしております001.gif

b0186124_09172641.jpg

[PR]

by lily-soccer | 2016-11-03 07:44 | イベント | Comments(0)

プレサマー 2週目突入

プレサマーの2週目が始まります!前回は初めてで少し緊張もあったと思いますが、今週はもっと楽しんでサッカーをやっていきましょうね001.gif

今週は前回よりも沢山ボールに触って、お友達、コーチ達と一緒にサッカーを目一杯楽しみましょう006.gif049.gif

スタッフ一同みんなを待ってるよー058.gif066.gif
[PR]

by lily-soccer | 2016-06-07 15:28 | イベント | Comments(0)

サッカー教室に行きました♪

6月4日(土)水戸ホーリーホック主催の「げんでんサッカー教室」へU-9が参加してきました003.gif
ミニゲームを中心に行われ、U-9の19名が全員ゴールを決めて、嬉しさを爆発させていました♪サッカーの最大の魅力はやはりゴールですよね~024.gifこのゴールの喜びを忘れることなく、トレーニングや体外試合でたくさんゴールを決めて、みんなで喜び合いたいと思います056.gif
サッカー教室後は、水戸ホーリーホックVS清水エスパルス戦を観戦しました066.gif選手応援隊など参加させていただき、選手たちを間近で見ることができ、多くの子が「目が点027.gif」になっていました!!また、この日は水戸市の日ということもあり、約9.000人の観客で盛り上がり、多くのサッカーファミリーと会うことがで充実した一日を過ごすことができました019.gif
b0186124_13305554.jpg


リリースポーツ 中村
[PR]

by lily-soccer | 2016-06-06 13:31 | イベント | Comments(0)

プリンセス活動報告

今回はプリンセスチームについて紹介したいと思います。
プリンセスチームは女子のみで構成されているリリーのチームです。学年ごとのチームではなく、1年生から6年生まで幅広いカテゴリーの選手が集まっております。女子チームは県内13チームありますが、1番人数が多い23名で活動しています。
 4月30日(月祝)におきまして、2012年マクドナルドリーク(県リーグ)が開催されました。3試合行ってきましたが、今年の目標を選手達に聞くと『上位リーグで戦いたい』と気持ちを表にだしながら戦っていたように感じられた試合でした。
 最後の3試合目では、過去に一度も勝利したことの無いチームにトレーニングの成果を発揮して勝利することができ、選手、スタッフ、保護者の皆様で大きな声を出して喜んだ姿が印象的でした。選手の皆さん『おめでとう!』
 もちろん試合の結果も大切ですが、私が最も大切にして欲しいのはトレーニングです。目標を持って日々のトレーニングに励み、試合でその成果を発揮してもらいたいと思います。
 今年は、リーグ戦以外にもマーメイドカップ、U10交流試合など高学年から低学年まで多くの大会があります。選手達も試合を発表会だと思っていただき、サッカーを思う存分楽しんで欲しいと願っております。
 コメント等がございましたら投稿くださるようお願いいたします
報告者 中村博文

b0186124_1446018.jpg

b0186124_1447994.jpg

[PR]

by lily-soccer | 2012-05-17 14:48 | イベント | Comments(0)

ジュニアユースU13活動報告

新緑の候、鯉のぼりが五月の風に泳いでおります。皆様いかがお過ごしでしょうか。
リリージュニアU-12選手6名と近隣少年団選手14名の20名で構成されたチームです。4月より活動をスタートしまし。中学生となり学校やチーム、環境が変わり四苦八苦している部分もありますが、選手達は新しい仲間のもとチーム目標、個人目標を持って日々トレーニングに励んでおります。
今回はジュニアユースU-13のGWに行われたFC.RAGO主催のU-13強化試合について掲載したいと思います。
 5月3日~5日と2泊3日で山梨県富士河口湖町へ行ってきました。富士山が正面で美しく観える環境の中、3日間で8試合を戦ってきました。初日の3日は豪雨の中の試合となり、なかなかリリーの戦い方ができませんでした。しかし、2日目、3日と試合を重ねるごとに戦術理解を高め戦うことができました。大きな要因としては、宿舎で行われたミーティングでした。通常15分~30のミーティングですが、戦術を合わせる目的として長い時間行いました。その結果として、チームに何が欠けていて自分達の長所を把握することができて充実したミーティングとなりました。
 また、2日目の夜は、カレーチャンピオンズリーグ(CCL)を行い、4杯半を食べた選手が優勝しました。その選手は体の線は細いのですが、日々食べることに対して努力していたそうです。優勝してまた一段としっかりと食べて頑張りたいと抱負を述べていました。
 今回が初となる遠征で、不安もありましたがチームが一つ前進できた貴重な遠征となりました。6月よりU13県1部リーグがスタートしますので上位を目指してチーム一丸となり戦いたいと思います。遠方まで応援に来てくださった保護者の方々、ご自宅で選手の活躍を願っておられた皆様、感謝申し上げます。選手達はこの遠征を通じてサッカーはもちろんのこと、仲間との絆を深められたかと思います。ありがとうございました。
 ご意見等がございましたら投稿くださるようお願い致します。

報告者 中村 博文
b0186124_14295752.jpg

b0186124_14312831.jpg

[PR]

by lily-soccer | 2012-05-17 14:33 | イベント | Comments(0)

夏短はじまるよ!!

こんにちは001.gif

暑い日が続いておりますがお体の調子はいかがでしょうか。しっかりと水分等を取り共にこの猛暑を乗り越えて行きましょう003.gif058.gif


7月27日からサッカーの夏の短期集中講座が始まります。私が担当するのは小学生のBクラスです。Bクラスのトレーニング内容としては「ボールコントロール」、「フェイント」、を指導していきますが、1番の目的は「サッカーを好きになってもらう」事です。サッカーというスポーツには沢山の楽しみ方があります。シュートを決める、ドリブルで相手を抜く、相手からボールを奪う、体を激しくぶつけ合う、パスを繋ぐ、一つのボールをみんなで必死に追いかけるなど、まだまだ沢山あります。その楽しさは人それぞれですが、より多くの事を経験させていく事により子ども達の成長にも繋がっていくと思いますので、私達スタッフもとても楽しみにしております。また、まだ募集しておりますのでまだ参加されていない方は是非とも参加ください006.gif

宜しくお願い致します072.gif


横山
[PR]

by lily-soccer | 2011-07-21 14:58 | イベント | Comments(0)