全日本少年サッカー大会 茨城県中央地区2次予選

こんにちは!

今回のブログは、昨日行われた、第40回 全日本少年サッカー大会茨城県大会中央地区2次予選の報告を掲載したいと思います。

対戦相手
・玉里SSC 6-0 ○
・水戸SSS 2-1 ○

初戦の玉里SSCさんとの試合は、前半の早い段階で2得点することが出来ましたが、その後はうまく相手を崩せず2-0のまま前半終了!
後半は、攻撃の修正を上手くする事ができ、トータルスコア6-0で勝利することが出来ました。

第2戦の水戸SSSさんとの試合は、リリーは勝たなければ県大会へ進めないという状況でした。
開始10分は水戸SSSさんペースで、何度もピンチになってしまい1失点、リリーもカウンターから徐々にペースを取り戻し、フリーキックのチャンスを物にすることができ、1-1のまま前半終了!
後半は、ハーフタイムで修正した攻撃・守備のやり方が上手くハマり、何度も決定的な場面を作ることが出来ましたが、シュートを決められず残り時間わずか1分。
最後の猛攻をかけ、相手選手のハンドでPKを獲得することができ、それが決まり2-1で試合終了!

2試合とも勝利する事ができ、茨城県大会に進むことが出来ました。

県大会へ進むことができた1番の要因は、出場していた8人だけでなく、ベンチで共に戦った選手や応援して頂いた保護者の皆様、応援に駆けつけてくれたリリーのジュニア・ジュニアユースの選手達の思いが一つになった事だと思います。
本当に素晴らしい試合でした。

全日本少年サッカー大会茨城県大会は、11月6日(日)に1次予選が始まります。
それに向けてまた選手達と良い準備をし、一戦一戦全力で戦いたいと思いますので、引き続き応援の程、宜しくお願い致します。

b0186124_9392234.jpg


b0186124_9394647.jpg


投稿者 秋葉コーチ
[PR]

by lily-soccer | 2016-10-17 09:39 | Comments(0)

<< ☆☆ジュニアユース秋の練習会お... 全日本少年サッカー大会 茨城県... >>