人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニアユース〜水海道にて〜

先日水海道中学校さんと練習試合を行いました

素晴らしい環境を用意してくれた水海道の先生に感謝です003.gif

ところが私たちは水海道の生徒、保護者の方にお礼を言ってもらいました。

実は

以前、水海道は大きな災害にあいました。中学校でも被害が大きく、サッカーの用具も無くなってしまったみたいです。
リリーから何かできる事はないかと思い、ボールやマーカー等のサッカーの用具を寄付させて頂いたことがありました。

そのお返しがしたいとの事でした。

生徒さんの代表からお礼の言葉をもらい、保護者の方からも水海道名物のスイーツを頂きました!
(とても美味しかったです!)

選手たちも生徒の言葉に共感し、サッカーできる幸せや互いに支え合い、思いやる気持ちを学べたのではないかと思います。

サッカーを通じて様々な経験をして、人としての成長を望んでいます。
僕らコーチができる事は小さいかもしれないけど、それでも望んでいる人がいる。少しでも子供たちの成長の糧になれれば良いなと感じました。
(笑顔がステキです006.gif
ジュニアユース〜水海道にて〜_b0186124_07373361.jpeg

保護者の方からもお礼の言葉を頂き>_<
ジュニアユース〜水海道にて〜_b0186124_07380133.jpeg


長文にお付き合いありがとうございます!

ジュニアユース〜水海道にて〜_b0186124_07391677.jpeg


リリースポーツ 市川

by lily-soccer | 2016-05-21 07:20 | ジュニアユース活動

<< 祝 U-12学年別初県大会出場 新任コーチ紹介 >>