Uー11 山梨合宿

こんにちは!
Uー11監督の秋葉です!169.png

今回は8月4日(金)~6日(日)にかけて山梨県富士河口湖町で行われた、ハーブCUPについて掲載します!

グループリーグ
VS Uスポーツwhite 3-3
VS アスルクラロ沼津 11-0
予選を1位通過する事が出来ました!173.png

準々決勝
VS BOAスポーツ 3-0

準決勝
VS アスルクラロ富士 3-0

決勝
VS Uスポーツblue 4-2

見事!初優勝する事が出来ました!165.png
ずっと直向きに頑張ってきた子ども達でしたので、優勝が決まった瞬間には、私たちコーチ陣も本当に嬉しかったです!169.png
Uー11のみんな本当におめでとう!106.png
b0186124_19014573.jpg
b0186124_19012666.jpg

そして大会が終わり、4時間かけてリリースポーツクラブに戻ると・・・




b0186124_19025013.jpg
保護者の方々が凄いお出迎えをしてくれました104.png
本当に感動しました169.png
ありがとうございました!

次の大会もチーム一丸となって頑張りましょう!!!
b0186124_19111383.jpg

投稿者 秋葉




[PR]

# by lily-soccer | 2017-08-08 19:17 | ジュニアU11/U12活動 | Comments(0)

U-11 境トリニタスCUP

こんにちは!101.png
U-11監督の秋葉です!

今回は、7月16日(日)17日(月)に境サッカー場で行われた、境トリニタスCUPのご報告を掲載します!174.png

この大会は境トリニタスさん主催の大会で、茨城県内のチームだけでなく、山梨県・千葉県・埼玉県の強豪チームが多数参加していました!169.png

まずは初日の予選リーグ!
VS ドラゴンズ柏SC B 2-0○
VS 八原SSS      7-0○
VS 境SSS       3-0○
☆1位通過☆

2日目 決勝リーグ!
VS ドラゴンズ柏SC A 2-1○
VS 新治FC       0-2●
VS 大宮西カリオカFC  1-1△

16チーム中3位という結果でした!

今大会の合言葉は「自分の為だけではなく、みんなの為に全力で戦う」
言葉で言うのは簡単ですが、なかなか出来ない事だと思います。
辛くなったら自分に甘えてしまう事の方が多いはず...しかし...U-11の選手たちは、この合言葉通りチーム全員で戦い抜いてくれました!
出場している選手は、体力が限界にも関わらず走り抜き、サブの選手は声が嗄れるまで戦いました!
そんな選手たちの姿は本当にみんな逞しくてかっこ良かったです。177.png

まだまだ未熟なチームですが、この子達なら絶対に強くなれると信じています。

今後の大会でもチーム一丸となって戦い、選手一人ひとりが成長できるように頑張りますので、応援宜しくお願い致します165.png
b0186124_19502325.jpg
b0186124_20163176.jpg
b0186124_19491898.jpg
投稿者 秋葉




[PR]

# by lily-soccer | 2017-07-19 10:52 | ジュニアU11/U12活動 | Comments(0)

育成チーム 夏の合宿予定

こんにちは!102.png
暑い日が続いてますね~174.png174.png
暑ければ暑い程、テンションが上がる秋葉です!169.png

今回は、F.C.リリージュニア・ジュニアユース・プリンセスチームの夏合宿の予定を掲載致します173.png

U-9&プリンセス
日程・・・8月8日(火)~11日(金)3泊4日
行先・・・岩手県 盛岡市

U-10
ハーブカップ
日程・・・7月26日(水)~28日(金)2泊3日
行先・・・山梨県 河口湖町

U-11
ハーブカップ
日程・・・8月4日(金)~6日(土)2泊3日
行先・・・山梨県 河口湖町
アスルクラロカップ
日程・・・8月18日(金)~20日(日)2泊3日
行先・・・静岡県 沼津市

U-12
ハーブカップ
日程・・・8月7日(月)~9日(水)2泊3日
行先・・・山梨県 河口湖町

ジュニアユース
レスチカップ
日程・・・7月25日(火)~27日(木)2泊3日
行先・・・茨城県 神栖市
ハーブカップ
日程・・・8月10日(木)~12日(土)
行先・・・山梨県 河口湖町


選手の皆さん!この夏174.png成長出来るように頑張りましょう165.png169.png

投稿者 秋葉


[PR]

# by lily-soccer | 2017-07-13 14:27 | クラブからのお知らせ | Comments(0)

夏短期講座

こんばんは♪

たくさんの子ども達に参加してもらい多くの子ども達に入会していただきましたプレサマー短期講座、無事終了いたしました。

でもでもでもでも・・・・・・・

リリーの夏は終わりません☆

8月2日(水)~7日(月)

5日間で夏休み短期講座がキックオフされます。


日程 8月2日・3日・4日・5日・7日 ※日曜日を除いた5日間

時間 8:30~9:30 幼児クラス(年中、年長)

   8:30~9:30 小学生クラス(1年生~6年生)

定員 各クラス20名

受講料 一般 5,940円 会員5,400円

電話予約可 一般 6月13日 会員 6月19日(*^_^*

特典 先着100名様に花火プレゼント

   通常の場合入会金は3,240円ですが、なんと、なんと♪

受講期間中に入会の場合、入会金が・・・・0円

   9月末までに入会の場合、入会金は・・・・1,080円

参加者全員に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^_^*

何があるかは参加してのお楽しみです(^◇^)

現在、随時受付中ですので、ぜひご参加ください(^O^)

定員には限りがありますので早めのご予約をお勧め致します!(^^)!

 


お問い合わせ 029-259-7744(*^_^*

たくさんのお問い合わせをお待ちしております110.png




[PR]

# by lily-soccer | 2017-07-11 20:15 | Comments(0)

夏・夏・夏!

こんにちは101.png

昨日、日本代表の「絶対に負けられない戦い」2018 FIFAワールドカップアジア地区最終予選が行われ、引き分けながらも首位をキープしました。

リリースポーツクラブでも、「絶対に参加するべき」2017 LILY 夏休み短期講座の受付がスタートしています。

会員の皆様は短期集中でもっとサッカーに磨きをかける為に(^^)

一般の皆様はサッカーを始めるきっかけに短期講座を利用してみてはどうでしょうか!(^^)!



日程 8月2日・3日・4日・5日・7日 ※日曜日を除いた5日間

時間 8:30~9:30 幼児クラス(年中、年長)

   8:30~9:30 小学生クラス(1年生~6年生)

定員 各クラス20名

受講料 一般 5,940円 会員5,400円

電話予約可 一般 6月13日 会員 6月19日(*^_^*

特典 先着100名様に花火プレゼント

   通常の場合入会金は3,240円ですが、なんと、なんと♪

受講期間中に入会の場合、入会金が・・・・0円

   9月末までに入会の場合、入会金は・・・・1,080円

   

   さらに(^O^)入会の場合、幼児はソックス、小学生はシンガード
  (すねあて)
プレゼント!



お問い合わせ 029-259-7744(*^_^*

是非、参加してください110.png

お待ちしております169.png



投稿者 伊藤(^◇^)


[PR]

# by lily-soccer | 2017-06-14 15:56 | Comments(0)

名言

こんにちは101.png

本日の気温は30℃141.png
5月だからと気を抜いてしまうと熱中症になってしまいそうです。

さて、今回は私が最近心に響いた名言を掲載します。

「組織を崩すのではなく、人を崩す」「場所ではなく、個を崩す」

個のスキルの大切さを実感した名言です。

この名言に「ビビッ」ときた方は是非リリースポーツクラブまでお問合せ下さい。
6月からスタートするプレサマー1ヵ月体験講座、まだまだ募集中です。

「リリーで個を磨こう」

お待ちしています110.png

投稿者 伊藤

[PR]

# by lily-soccer | 2017-05-30 16:18 | Comments(0)

基本

こんにちは!
おもしろい記事があったので掲載したいと思います。

サッカーにおいての基本技術(止める、蹴る、運ぶ)の前の基本。
「立ち方、歩き方」
上手な子はサッカーに必要な足の動かし方をするために「立ち方」や「歩き方」が自然と似通ってきます。
サッカーの「立ち方」「歩き方」ひいては「走り方」になってくるのです。
上手な選手は「歩き方」「立ち方」からして違うという特徴を持っており中々上手くならない技術が上達しない、そういった場合まずは「立ち方」や「歩き方」から直すと名選手の真似がはかどります。

大体の場合、名選手(メッシ、Cロナウド)のボールを持っている時の足元しか真似しようとしていないはずです。
そうではなく、脚を動かすための「支点」「立ち方」と「歩き方」が変わるとで足を動かすための支点が変わり上達しやすい状況を作れます。
ですので、サッカーが上手い子、名選手から学ぶべきは、「サッカーで足を使いやすくする支点」の作り方なのです。
もちろんこの「立ち方」と「歩き方」の先には走り方と各技術(それぞれのキック、トラップ、ボールコントロール等の基本技術)を乗せていく必要があります。

サッカーの上手い子、名選手に共通する特徴としての土台「立ち方」と「歩き方」そしてその上に走り方やボールコントロールが来ないと技術が落ち着いてきません。

※サッカー選手の入場シーンを思い浮かべてもらえればこの話はピンと来てもらえると思います。
どの時代の選手も良い姿勢でかっこよく入場します。これはどの国でも言えると思います。

実際にどんな風に変わるのか?
「立ち方」と「歩き方」が変わると
プレー中にいつまで経っても自信がないように見える→上手く見える
小さいのに大きく見える選手→オーラがあるように見えるなどということが言えます。

真似をすべきは歩き方や走り方から

もちろん骨格には、個人差があるため全く同じことをしろとはさすがには言えませんがそれでも真似をするのであれば、土台である「歩き方」や「走り方」もっと言えば立った時の姿勢から真似をすべきなのです。

初めてサッカーをする、初めたばかりであれば「ボールを持つ前の”部分”」からの真似をすべきです。

この立ち方と歩き方は特に日常の中からの意識づけが可能です。
何もしていない学生とサッカー集団の歩き方に違いがあるのは一目瞭然だと思います。
俗にいう雰囲気が違う。

これは姿勢や歩き方に特徴が出てくるからと思います。

サッカーの基本中の基本とはボールを止める蹴るの前に「立ち方」と「歩き方」からとも言えるのです。


投稿者 伊藤
[PR]

# by lily-soccer | 2017-05-19 13:28 | Comments(0)

ジュニアユース☆冬の練習会

【小学6年生を対象としたジュニアユース練習会開催】


この度F.C.リリージュニアユースでは小学6年生を対象とした練習会を開催いたします。


中学年代でのサッカー活動の場を決めかねている選手・保護者も多いかと存じております。この機会に当クラブの活動へのご理解を深めていただければ幸いです。

サッカーを続けていくうえでも、大人へと成長していく上でもとても大事な3年間です。

挨拶や礼儀、相手を思いやる気持ち、考える力、自分で成し遂げる力、サッカーの素晴らしさを FC リリージュニアユースの活動を通じて、お子さまに伝えていけたらと思います。

まずはお気軽に参加していただき、皆様方の親睦を深めていただけたらと考えております。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


詳細につきましては、下記をご覧ください。


【練習会詳細】

☆期日☆

平成 29

2月21 日(火)、22日(水)、24日(金)、26 日(日)、28日(火)

3月1日(水)、3 日(金)、4日(土)、5日(日)


☆集合・解散 ☆
平日(火、水、金)

 18:45 集合20:45解散予定

2月26日(日)、3月4日(土)

 8:45集合11:30解散予定

3月5日(日)

 17:45集合19:30解散予定

※1日のみの参加も受け付けております。

小雨決行 悪天候による中止の際は電話にてご連絡をいたします。


☆対象☆

6年生 定員先着 20


☆費用☆

無料


☆場所☆

リリースポーツクラブ

水戸市内原町 13973




※練習終了後に保護者様向けの質疑応答時間を設けます。ご質問等ある方はご遠慮なく申し付けください。


☆ 持ち物 ☆

サッカー用具一式、水筒、タオル、着替え


☆申込方法 ☆

2月18 日(土)17:00 までにクラブ受付までお電話下さい。
申し込み用紙に関しましては当日、
担当コーチへお渡しください。

※申込用紙が
ない方は電話受付の際にお伝え下さい。

☆連絡先 ☆

クラブ受付 029-259-7744

担当者(市川)携帯 080-5021-0318



☆その他 ☆

少年団、クラブチームに所属している選手はチームの監督のサインをもらって下さい。



皆さんのご参加お待ちしております001.gif


F.C.リリーFaceBook↓↓↓


b0186124_10051926.jpg
b0186124_10082191.jpg




[PR]

# by lily-soccer | 2017-02-03 10:08 | ジュニアユース活動 | Comments(0)

平成28年度 サッカー合宿

b0186124_14311670.jpg
b0186124_1430345.jpg
1月8日(日)、9日(月祝)に1泊2日でサッカー合宿を行ってきました。
この合宿は、仲間と協力することで協調性を養うこと、自分の事は自分で行い自立心を養うこと、交流戦を通じて試合の楽しさを感じてもらうことの3つをテーマに実施しました。003.gif

初日は、常陸太田市水府海洋センターで普段から交流戦を定期的に行って頂いている、ロッサドールひたちなかさんと低・高学年共に交流戦を行いました。

低学年では、初めての対外試合の子も多く緊張している様子でしたが,試合が始まると1つのボールをチーム全員で追いかけ、サッカーの目的である「ゴールを目指す」ことと,「ゴールを守る」ことを試合を通じて理解できるようになりました。ゴールを決めた瞬間はチーム全員で喜び、失点をしてしまった場合にはチーム全員で悔しがっていました。

高学年では、ボールを受ける前に周りの状況を把握しながら、「考えておく」ことをテーマに試合に臨み、効果的にゴールを目指し多くのゴールを決めることができました。

最後は、ロッサドールひたちなかさんとリリーでシャッフルゲームを行いました。互いに友達になった子が多く、ニックネームで呼び合っている姿も見受けられました。051.gif

宿舎では、食事、入浴、清掃など普段家では親が中心にやって頂いておりますが、仲間と協力をしたり、自分で責任感を持って行動しなくてはなりません。仲間同士で声を掛け合いながら生活できるようになってきている様子が表れ嬉しく思いました。066.gif

2日目は、悪天候ということもあり山吹運動公園体育館で、午前はレクリエーション、午後は紅白戦を行いました。
レクリエーションでは、「笑ってはダメ!!ゲーム」や「ドッチボール」、
b0186124_143023.jpg
「逃走中」を行い、笑いあり、涙ありの大盛り上がりとなり楽しいひと時の活動となりました。

午後の紅白戦では、笑いから真剣勝負のモードに変わり、一人ひとりが全力でサッカーに取り組んでいました。

1泊2日と短い時間ではありましたが、親元から離れ、選手達は3つのテーマを数多く経験し、一回り大きくなった感じがしました。ここで成長できたことを、学校生活、家庭生活、そしてサッカーに活かして頂ければ幸いです。056.gif

また、サッカー合宿を企画しますので、楽しみに待っててくださいね060.gif
[PR]

# by lily-soccer | 2017-01-10 14:32 | Comments(0)

冬のたいけん教室のお知らせ

【冬のたいけん教室のお知らせ】

 ~~体験から始まる君のサッカー人生~~
         ~~そうだ、リリーへ行こう~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この度リリーでは、「冬のたいけん教室」を11月15日(火)~12月17日(土)に実施いたします。毎年人気のイベントですので、興味のある方は是非お早めに参加の申し込みをお願いいたします。

今回は期間限定で、特別クラスを実施いたします。
◆基礎クラス
こちらのクラスは初心者向けのクラスです。サッカーは好きだが思ったように動けずボールにあまり触れられない子どもや、基本的な事を順を追って教えてもらいたい子ども向けのクラスになります。
【トレーニング内容】
コーディネーショントレーニング(ステップ、様々な動きを複合的に動かす)や様々なボール遊びの中で運動神経を伸ばしボールに慣れていき、少人数のゲーム等でルールやサッカーの基本を学びます。

◆応用クラス
経験者や少年団に所属している子ども向けのクラスです。所属チームで中心になれず悩んでいる子ども、ライバルに差をつけたい子ども向けです。
【トレーニング内容】
様々な状況下での対人技術をトレーニングをします。チーム(集団)と上手く関わりながら自分で打開出来るようなトレーニング、ボールの触り方や身体の使い方、駆け引き等を徹底してトレーニング等を行います。

◆通常クラス
・年中・年長はAクラス
・1年生~3年生まではBクラス
・4年生~6年生まではCクラス
・女の子クラスはプリンセスクラス
こちらの通常クラスは、各スクールに入っていただき、1ヶ月間スクール生として一緒に活動致します。身体を動かすのが好きな子、サッカーが好きな子が沢山いて、みんなで楽しくサッカーを行います。

☆レッスン料30%OFFになる期間限定のイベントになります。子どもに合ったクラスで同じ悩みを持つ仲間と一緒にトレーニングを行い上手くなろう!!

皆様のお越しをお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆FCリリースタッフ一同☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

# by lily-soccer | 2016-11-05 12:58 | イベント | Comments(0)

☆☆ジュニアユース秋の練習会お知らせ☆☆

【小学6年生を対象としたジュニアユース練習会開催】


この度F.C.リリージュニアユースでは小学6年生を対象とした練習会を開催いたします。


中学年代でのサッカー活動の場を決めかねている選手・保護者も多いかと存じております。この機会に当クラブの活動へのご理解を深めていただければ幸いです。

サッカーを続けていくうえでも、大人へと成長していく上でもとても大事な3年間です。

挨拶や礼儀、相手を思いやる気持ち、考える力、自分で成し遂げる力、サッカーの素晴らしさを FC リリージュニアユースの活動を通じて、お子さま方に伝えていけたらと思います。

まずはお気軽に参加していただき、皆様方の親睦を深めていただけたらと考えております。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


詳細につきましては、下記をご覧ください。


【練習会詳細】

☆期日☆ 

平成 28 年 

11 25 日(金)、30 日(水)

12 2 日(金)、7 日(水)


※1日のみの参加も受け付けております。 

小雨決行 悪天候による中止の際は当日の15:00 前後に電話にてご連絡をいたします。


☆対象☆

6年生 定員先着 20


☆費用☆

無料


☆場所☆

リリースポーツクラブ

水戸市内原町 13973


☆集合・解散 ☆

18:45 集合

20:45 解散予定

練習時間 19:00~20:30

※練習終了後に保護者様向けの質疑応答時間を設けます。ご質問等ある方はご遠慮なく申し付けください。


☆ 持ち物 ☆

サッカー用具一式、水筒、タオル、着替え


☆申込方法 ☆

11 22 日(火)17:00 までにクラブ受付までお電話下さい。
申し込み用紙に関しましては当日、
担当コーチへお渡しください。

※申込用紙がない方は電話受付の際にお伝え下さい。

☆連絡先 ☆

クラブ受付 029-259-7744 

担当者(市川)携帯 080-5021-0318



☆その他 ☆

少年団、クラブチームに所属している選手はチームの監督のサインをもらって下さい。



皆さんのご参加お待ちしております001.gif

b0186124_09172641.jpg

[PR]

# by lily-soccer | 2016-11-03 07:44 | イベント | Comments(0)

全日本少年サッカー大会 茨城県中央地区2次予選

こんにちは!

今回のブログは、昨日行われた、第40回 全日本少年サッカー大会茨城県大会中央地区2次予選の報告を掲載したいと思います。

対戦相手
・玉里SSC 6-0 ○
・水戸SSS 2-1 ○

初戦の玉里SSCさんとの試合は、前半の早い段階で2得点することが出来ましたが、その後はうまく相手を崩せず2-0のまま前半終了!
後半は、攻撃の修正を上手くする事ができ、トータルスコア6-0で勝利することが出来ました。

第2戦の水戸SSSさんとの試合は、リリーは勝たなければ県大会へ進めないという状況でした。
開始10分は水戸SSSさんペースで、何度もピンチになってしまい1失点、リリーもカウンターから徐々にペースを取り戻し、フリーキックのチャンスを物にすることができ、1-1のまま前半終了!
後半は、ハーフタイムで修正した攻撃・守備のやり方が上手くハマり、何度も決定的な場面を作ることが出来ましたが、シュートを決められず残り時間わずか1分。
最後の猛攻をかけ、相手選手のハンドでPKを獲得することができ、それが決まり2-1で試合終了!

2試合とも勝利する事ができ、茨城県大会に進むことが出来ました。

県大会へ進むことができた1番の要因は、出場していた8人だけでなく、ベンチで共に戦った選手や応援して頂いた保護者の皆様、応援に駆けつけてくれたリリーのジュニア・ジュニアユースの選手達の思いが一つになった事だと思います。
本当に素晴らしい試合でした。

全日本少年サッカー大会茨城県大会は、11月6日(日)に1次予選が始まります。
それに向けてまた選手達と良い準備をし、一戦一戦全力で戦いたいと思いますので、引き続き応援の程、宜しくお願い致します。

b0186124_9392234.jpg


b0186124_9394647.jpg


投稿者 秋葉コーチ
[PR]

# by lily-soccer | 2016-10-17 09:39 | Comments(0)

全日本少年サッカー大会 茨城県中央地区1次予選

こんにちは!

今回のブログは、昨日行われた、第40回全日本少年サッカー大会茨城県大会中央地区1次予選の報告を掲載したいと思います。

対戦相手
・稲田SSS 5-2 ○
・笠原SSS 0-2 ●

どちらの試合も緊張感があり難しい試合でした。

初戦の稲田さんとの試合は、2点先制したのですが、リリーの選手たちの緊張がなかなか取れずその後は、相手ペースになってしまい1失点。前半2-1!
後半は、リリーの選手たちの緊張が徐々に取れていき、勢いに乗って一挙に3得点!!残り数分で相手のクリアボールが入ってしまいましたが、5-2のまま勝利することが出来ました。

第2戦の笠原さんとの試合は、前半は、リリーペースで何度も決定的な場面を作ることが出来ましたが、得点を奪えず0-0のまま前半終了!
後半は、笠原さんの得意な攻撃パターンから2失点してしまい、トータルスコア0-2で負けてしまいました。

1次予選は、1勝1敗でグループリーグを2位で通過することが出来ました。

次の2次予選も難しい試合となりそうですが、良い準備をし、県大会に出場できるようにまた頑張りたいと思います。

b0186124_1602599.jpg


b0186124_1604692.jpg


b0186124_161298.jpg



投稿者 秋葉コーチ
[PR]

# by lily-soccer | 2016-10-03 15:50 | ジュニアU11/U12活動 | Comments(0)

水曜Cクラス

みなさんこんにちは001.gif

クラブ休館が終わり、スクール活動が再開しました!3週間ぶりにスクール生と顔を合わせましたが、みんなニコニコしながらグランドに来ていて「サッカーしたい!!」という気持ちが表情からとても伝わりこちらも気持ちが高ぶりました。早い子で20分前にはグランドに来て自主トレーニングをしている選手もいました。049.gif049.gif

水曜Cクラスは同じ時間帯に、プリンセスチーム(女子チーム)も隣でトレーニングを行っているのでよく試合を行います。初めの頃は、相手が女の子ということもあり遠慮をしながらプレーしている場面も多々観られましたが、最近ではサッカーというスポーツを理解し、男女の中でも激しくサッカーを出来るようになってきました。内容でも、コートを広く使ってサッカーをする、判断をしてプレー(顔を上げて選択肢を多く持つ)をするという事が出来るようになってきました。攻撃が得意な選手、守りが得意な選手と様々ですが、自分が得意とするプレーを見いだして頑張って成長しています。
今後も選手一人ひとりの特徴を消さないように活かしながら、サッカーを好きになってもらえるよにトレーニングをしていきたいと思います。

今度のLCLは10月ですので、それに向けてまた頑張ってトレーニングしていきましょう!!

横山コーチ
049.gif049.gif006.gif056.gif
[PR]

# by lily-soccer | 2016-09-02 16:48 | スクール活動 | Comments(0)

〜LCL〜リリースポーツクラブサッカースクール

こんばんは。コーチの市川です。

本日8月29日火曜日スクールでLCL(リリーチャンピオンズリーグ)が行われました。

やはりみんな楽しみにしていますね〜目の輝きが違います006.gif
b0186124_00023830.jpeg
今回はとても白熱した試合になりました。点差が開く事もなく、ボールが外に出すぎる事もなく、みんながみんな出来る事を精一杯おこなっていました❗️
b0186124_00031870.jpeg
4年生も得点しました。6年生も全体を観て、4年生をフォローしてました。
練習の成果が出ていた事や誰か一人が頑張るのではなく、チームみんなで頑張れた事がとても嬉しかったです。

どのレベルでもどんな学年でも楽しむことのできる素晴らしいスポーツである事を改めて感じました018.gif

これからもたくさん練習して、たくさん試合して、たくさんの仲間とサッカーを楽しんでほしいと思います‼️

F.C.リリー 市川
b0186124_00040529.jpeg
b0186124_00044405.jpeg

[PR]

# by lily-soccer | 2016-08-30 23:10 | スクール活動 | Comments(0)